大学時代の友人から画像を送ってもらいました。
このページで紹介しようと思います。
大学時代より現在も乗っている車、NISSANのSUNNYです。
グレードは、スパーサルーンになります。
SUNNYは、TOYOTAのCORLLAと同じく、
日本のファミリーカーの王道を走っている車種です。
SUNNY スーパーサルーン
型式 B14
全長 4295mm
全幅 1690mm
全高 1385mm
ホイールベース 2535mm
エンジン
型式 GA15DE(直列4気筒)
総排気量 1497cc
圧縮比 9.9
最大出力
105/6400(ps/rpm)
最大トルク
13.8/4000(kgm/rpm)
ミッション
4AT
サスペンション
前輪 ストラット
後輪 マルチリンクビーム
車両重量
1060kg
標準タイヤサイズ
175/70R13
現車タイヤサイズ(インチアップ済み)
185/60R14
BRIDGESTONE グリットII
過去のトラブル
ATFオイル漏れ。(修理済み)
ウィンドウオッシャーが作動不能。(修理済み)
2003年10月29日現在の走行距離 80,500km
さてご覧頂ければ分かると思いますが、若干標準車とは違う形になっています。
すぐ見て気がつくのが、タイヤがインチアップされている点。
実は・・・このホイール、以前の私が使用していたものです。
以前の車、NISSANのMARCHに履かせていたものです。
とても懐かしい気がします
外装は、マフラー交換済み。
メーカーはアペックス。メインパイプは標準で、タイコの部分から交換してあります。
サスペンションは、アペックスのダウンサスを装着。
リア3面に可視率10%のスモーク装備。
エンジン周り。
永井電子のプラグコード交換。
BOSCHのバッテリー交換。
DNSOのスパークプラグ(イリジウム タフ)に交換。
ライト周り
前照灯(ロービーム&ハイビーム) BOSCH COOL WHITEに交換。
車幅灯(スモール)BOSCH REAL WHITEに交換。
内装は、オーディオとスピーカー交換済み。
スピーカー周りには、防震処理(デトニング)がされています。
なので、ドアの開閉には結構力が必要です。
そして、写真をよく見ると、フロントグリルが標準車とは違います。
これは姉妹車のサニールキノのグリルを流用しています。
以上が大まかな変更点です。
友人の苦心の跡がよく分かる仕様になっています。
お疲れさまです。
SUNNYのパーツは少ないので、探し続けた点が分かります。
今のところ大きなトラブルもなく調子よいみたいですね。
そして大学時代から、私を含めて他の友人は、ほとんど車種変更しているのに
SUNNYは、現役を続けている車です。
今後も時代の生き証人になってください。
ちなみに、噂によると・・・外部アンプとウーハーを積む計画があるそうですね。
友人のパワーとSUNNYの底力に今後も期待してます。(^^)