Yasu


 HARRIER 


メールにて画像を送ってくれた、友達の車を紹介します。
私のサイトでは初めてのTOYOTA車になります。


HARRIERは英語で小さな鷹の一種である「チュウヒ」から付けられました。

HARRIERの画像-1


HARRIER 
H13年式

型式 MCU10W
全長 4575mm
全幅 1815mm
全高 1665mm
ホイールベース 2715mm

エンジン
型式 1MZ-FE(VVT-i)V型6気筒
総排気量 3000cc
圧縮比 9.9

最大出力
220/5800(ps/rpm)
最大トルク
31.0/4400(kgm/rpm)

ミッション
4AT

メーカーオプション
DVDナビ ボイスナビゲーション付き

ディーラーオプション
MDチェンジャー

盗難防止装置
600ESP2-J
フィ−ルドセンサ−・ボイスモジュ−ル

サスペンション

前輪 ストラット
後輪 ストラット

現車 サスペンション TEIN HIGH.TECH(5cmダウン)

ブレーキ

前輪 Vディスク・後輪 ディスク

車両重量
1,650kg

前軸重量 990kg
後軸重量 640kg


標準タイヤサイズ
215/70R16

現車タイヤサイズ(インチアップ済み)
235/50R/18

ホイール WORK VS-KF(18インチ)


タイヤ YOKOHAMA DNAGP

エンジンルームにアーシング付き
費用 \30,000-

装備品
オービス・取り締まり検知レーダー
ユピテル SG-270GN

過去のトラブル

特になし


2003年8月30日現在の走行距離 28,600km

平均燃費 7〜8km



HARRIERの画像-3


HARRIERの画像-5

HARRIERの画像-5


HARRIERの画像-9

内外装共にしっかりと作られているTOYOTA車。
さすがですね。
車の好きの友達らしいです。
細部に到るまで手を加えています。
オーナーさんの話ですが、良い点は見晴らしが良く、縁石等の小さいな段差は難なくクリアー出来るそうです。
しかし、初速があまり良くないと話していました。
アーシングをすると燃費、加速が良くなり、電気系の効果(ノイズを抑えられる)等の
効果が期待出来る話を聞いていましたが、
ピ−クパワーは変わらないけど低速トルクが厚くなったと話していました。
しかし、加速が良くなって踏むようになり燃費は変わらない様子。

盗難防止機能は、車の付近(約1〜2m)に動くものが来ると英語で警告するものです
隣に止めた車には少々迷惑!?かもしれませんが、安全第一です。


新しめの車ですが、走行距離はしっかり回っています。
この調子でどんどん乗って下さい。
現状トラブルも無く、日頃のメンテナンスのお陰だと感じます。
ちらっとエアサス・・・という話も聞いています。
付けられると良いですね。

一つ前に戻る。

トップページへ戻る。