Yasu


The First Phase


交換箇所

プラグ・プラグコード・エアクリ交換


プリメーラを購入してから、まず最初にやりたいと思っていたこと、

スパークプラグとプラグコードの交換しました。

そして、少しエアクリが汚れていたので、これも交換しました。


取り付けたのは、プラグ・コード同一メーカのNGKを購入しました。

ちなみに、エアクリはBLITZに交換。


スパークプラグ

私の車は、標準で熱価が6番が装着されています。一つ番手を上げようと思いましたが、
今回は既存の番手で交換しました。
交換した品名は、NGKのIRIDIYM IXです。

番手を上げるのは、今後の楽しみにしておきます。(^^)

プラグコード

こちかも同じメーカー、NGKのPower Cableを購入。
型番は、10Nでした。


エアクリ

純正交換タイプで、メーカーはBLITZを購入しました。
エアクリは、車では消耗品の部類に入るものなので、
今後機会を見て交換していこうと考えています。


交換後

交換後は、劇的な変化はありません。
しかし、以前よりは高回転の領域でレスポンスが上がった気がします。

一番変化があったのは、アイドリング音が交換前に比べて静かになりました。
振動もとても安定した感じになってます。

そして、エンジンルーム内の見た目が良くなりました。

ちなみに、ケーブル交換は、点火ノイズを減少させる効果もあるようです、
カーオーディオに興味がある人は、雑音等が減らせるかもしれません。


外観は何も変わりませんが、ドライバー自身のみ!?が変化を感じ取れるようになります。


みなさんも予算等に余裕がありましたら、お勧めします。


さて、とうとう車に手を加えはじめした。

今後時期を見ながら、少しずつ仕上げていきます。


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